PGPB:グランディアさん

 帰ってきた「ぱやのゲームプレイ脳味噌」、『グランディアIII』で行きますよ(^^)。………あれこれ放置しているのは承知の上ですが、ご容赦ください。ゲームだけでも『DQ8』クリアしてないしね…手元にあるのに『グランディアX』もプレイしてないしね…。とりあえず、始めてみると、肌の質感がリアルすぎる気がしないでもないけど、なかなかかわいらしくていい感じ。なお、チュートリアルを授けてくれるのが主人公の母親でびっくりしました。っていうか、お母さんと一緒に旅するんや…きれいで強いからいいけど(^^;。ちなみに、主人公の名前は「ユウキ」というのですが、発音が「勇気」ではなく「有機」で、つまり「結木」と同じ訳で、イメージを払拭するのに数時間かかりました(^^;。