今日のお願いマイメロディ

 マイメロの家族がやってくる話。隅々まできっちり面白い回だったと思う。いかにもマイメロの家族という感じのマイペースをふまえつつ、おじいちゃんのできる冒険家なところや、パパをあしらうママの冷たいツッコミ、家族相手でも妥協しないマイメロのかわいいものに求めるレベルの高さ、クロミ&バクの寸劇、家族全員分のぬいぐるみを背負って商店街を歩く恥ずかしい歌ちゃん、などなど。家族はしばらく人間界にいるみたいで楽しみ(^^)。あと、今回八百屋が舞台で、マイメロが自分で買い物できるようになったのは、家事の効率が上がるし結構重要なポイントだと思う。フラットくんが「駆んちに居候してる」とはっきり言ったこともね(笑)。
 なお、映画の帰りにマイメロソングに誘われてサンリオショップに行ったら、新商品出てるじゃん。クロミちゃんの表情が増えてる!「どうしたの?」なマイメロに、怒ったり泣いたりしているクロミちゃん…サンリオ分かってる!クリアファイルを買っていました。ホントはクロミマスコットとかクロミクッションとか買って会社に持って行きたいくらいの勢いだったのだがぱやには理性が(笑)。ちなみに、隣のロマンチックガーデンでもしろたんバースデーで多くの罠がしかけられていました…危ないとこだった。