今日のお仕事

 今週は復習や机の掃除でもしようかなぁと思っていたのだが、特に作業がないのならと、次のプロジェクトに向けて環境整備。ばっさり新環境です。ほとんど1日仕事だった。いちばん大変だったのは、Oracleの8を削除して10gを入れる作業。もらったマニュアル通りに進めるも微妙にファイルがあったりなかったり…。へっぽこぱやにとって、レジストリをいじるのは恐怖以外のなにものでもなく、繋がって良かった(^^;。とか思ってたら、ドライバが1つ見つからないではないか…。しょんぼり先輩に質問に行ったら、手順書が間違っててそうなってしまうとのことで、安心していいんだか悪いんだか(爆)。ともあれ、ドキュメントの量や、今までのプロジェクトでは一瞬だったソースの取得に10分なんて辺りに規模の大きさを感じずにはいられない。
 マネージャーからざっとプロジェクトの説明も受けた。配属期間は未定、配属チームに社員はいないということが判明。できるだけその辺分かる人になっといてね〜という訳で、まだまだどんどこビデオが溜っていく予感がします。はふはふ。