ジャリズム☆ナイト〜ちょっとだけSP〜

 ちょっとだけSPということで盛り沢山…というか、いつもよりきちんと構成されていたと思います(毒)。ぱやもいつもよりちょっとだけ詳しく感想を述べてみる。………レポートは他所でよろしく(爆)。
 まずはTシャツ販売。殺(コロ)ちゃんがかわいく「コ・ロ・ス」と言っているデザインで桃・水・紫・青・白の5種類、各2500円。このイベントのチラシには、ピョン本部長が載ってたし、ナイトを観てきた者には、ちょっとだけうれしい(^^)。ちなみに、私は青を購入しました。
 オープニング。ふたりがタキシード姿で登場。ジャーリー・レイノルズ&ズムズム・ハッセルホフを思い出しつつ、お揃いステキ(^^)。松本(真一)さんも声で登場して、この時点で、あー確かにこのイベント、スペシャルなんだわ、と納得。オープニングVTR(楽屋にいる山下さんと屋上にいる渡辺さんの乳首が洗濯バサミ付きの紐で繋がってて〜松本さんがその紐に首をひっかけて〜という感じ)もあったのだが、会場のウケは今ひとつだった。
 ネタ。前回のナイトで考えられたキャラのひとつ、あつむさん赤ちゃんキャラでの漫才。ふたりの間もすっかり戻ったな〜と安心して楽しむ。にゃんこが好きだという赤ちゃんに、段々調子乗って「てじなーにゃ」とやる山下さんが良かった。単品でも「山上兄弟」と名前が似てるからだと、ファンであれば最近手品をやっているからだと…………って深っ!ジャリズムってときどき観客に求めるレベルが高いよね(笑)。私はついてくけど!フリも含めて大好き!
 ギャグスタイリスト。芸人さんにとってもらったポーズにギャグをコーディネイトしていくコーナー。どうにもならなくて途中「パスする勇気!」もあったけど、テンポ良く「こんなのどう?」「俺はスキ(^^)」とわいわいやってる姿はよい。ちなみに、写真で登場した芸人さんは(以下順不同)今田耕司ほっしゃん。リットン調査団バッファロー吾郎山崎邦正ケンドーコバヤシザ・プラン9お〜い!久馬ヤナギブソン)、次長課長レイザーラモン(住谷)、カリカ(家城)、POISON GIRL BAND(吉田)。ポーズでオチてる竹若さん、放送禁止な藤原さん、それ自分の持ちギャグやん…な住谷さん、それ人のギャグやん…な木村さん、らしくて面白かった。個人的には久馬さんのにつけたのが好きかな…。ちなみに、「面白いやつは自分のもの」という結構あくどいスタイリストでした(笑)。
 イリュージョン。『新ジャリズムまつり』のネタ間VTR「山下さんのスーパーマリオブラザーズ初体験」をフリに使って、山下さんの不器用克服を確かめるというコーナーになってました。ナイトを観て来ている者はそんな理由でマジック始めたんじゃないこと知ってるんですが、野暮なことは言わないでおきましょう。客席に降りた渡辺さんに3つ以上タネを見破られたら罰ゲーム、客席は当然山下さんの罰ゲームを期待する訳ですが…今日の山下さんは神懸かってました。なんとハサミを使ったマジックで負傷退場!ステージには血染めのトランプが残され…渡辺さんいはく「3日間は3時間おきに思い出し笑いできる」面白さでした。あ、もちろんケガが軽いから笑っていられたんですよ。例えマジックに成功したって、不器用克服できてないの丸分かりだし!結局、必死に罰ゲームを回避しようとする山下さんを渡辺さんが見逃してあげるという風な終わり方でした。だから、ふたりともキャッキャはしゃぎすぎ(笑)。
 悩み相談室。お世話になっている先輩方の悩みに答えるコーナー。結局悩みはトークのフリになってたけど(笑)。VTRで登場した芸人さんは(以下順不同)東野幸治雨上がり決死隊宮川大輔千原兄弟(Jr)。山下さんも突っ込んでましたが、「宮迫です」の時に会場が静まり返ったのが面白かった。何かこう笑ったらいけない雰囲気がしてたよ(笑)。
 ゲストコーナー。なんと、ゲストはハリウッドザコシショウでした!着てるTシャツが「G」ではなく「Hollywood」だったのと、髪の毛が寂しくなってた以外は、おひさしぶりでございますのザコシ(^^)。登場BGMはマジンガーZ、「眼鏡上げ過ぎて爆発コント」や「大仏」も披露してくれて、ふたりもすごく笑ってた。ゲストの名前が告げられたとき、私は割れんばかりの拍手をしたんですが、会場の反応はそれほどでなく「えぇー!?」と思ったんですが、最後にはきっちり盛り上げてくれたのが、さすがザコシでした。
 という訳で以上で感想終了。5月は大阪でナイト、6・7月は休んで、8月にネタイベントを行うそうです(^^)。間が空くから、1回くらいはルミネに行こうかな〜。