案内のロボお姉ちゃんだけ写真撮ったらしい

 祖母が珍しく「ぱやのママ(実際は本名よ)が言いたいことがあるらしい」なんて理由で電話して来たので、予感はしていたんですが、見事的中!母は金曜が休みなんですよ…毎回青春18きっぷ買ってるんですよ…「万博行って来ちゃった☆」報告でした。初日とはいえ、天気が悪くて空いていたらしい。まぁ私と一緒に行く時のために、TOYOTAや日立といった人気館や、複数で乗る系パビリオン(ひとつだけバーが降りてくる系乗り物に見知らぬオッサンと乗ることになったらしいが、禁止されてる写真撮影しまくりで大変腹が立ったらしい。あ、母は当たり前のようにひとりで行ってます。行列なんて文庫本があれば問題なしだしね)に行かなかったからなのかもしれませんが(あ、母は当たり前のように期間内何度でも入場OK券買ってます。たった4回で元とれるしね)。私だって私だって平日に休みとって行ってやるもん(泣)。ちなみに、母としては待ち時間の割に、万華鏡はしょうもなかったそうです。噂通り物価は高かったそうです。