今日のバトビー炎魂

 ヤマトたちが「こてこて漫才」なら、グレイと炎呪は「ミニコント」でしょうか。雰囲気が微妙なのが面白くて、話よく覚えてないよ(笑)。勝負に飢えたグレイが裏バトルの噂を聞きつけて行ってみると、そこにはビーダマンへの情熱を失い八百長で稼いでいる炎呪が。場末のバーのカウンタ(でもティーンだから飲むのはいちご牛乳よ)で完璧に磨き上げられた炎呪のマシンを見たグレイはあの熱かったバトルを思い出させようと勝負を挑み、グレイの華麗なる(私見)ストライクショットを受けて炎呪は目を覚ます、というのを最後までシリアスにやっちゃうんだから…。しかし、グレイってどこまでもいいお兄ちゃんキャラだなぁ…そして、炎呪は放っておくとすぐひとりで拗ねていますな(笑)。