今日の仕事前

 マネージャーいないから時間の融通もきくし、念のため検査をしてもらおうと、早起きして病院へ行った。歩いて5分の総合病院に行ったら、脳外科の先生は午後からで予約制とのこと…さすがにそこまで時間はないので断念。隣駅前の総合病院に行ったら、「会社の階段から落ちた」と言ってしまったがために、支払いが労災か健康保険か決まるまで全額自己負担になると説明され、財布の中身に自信がなかったので診察を受けられませんでした。なんかもう、いろいろと弱っていたので、最後の方受付で泣いてました、24歳(爆)。5年ほど病院なんて縁がなかったし、よく考えたらひとりで総合病院に行った経験はなくて、どうしたら診てもらえるかも知らなかったという訳です。病院に行ったらなんとかしてもらえるだろうって思ってた私が世間知らずで、自業自得なんですが。………自立への道は険しいですね。明日、再チャレンジです。