今月のジャリズム☆ナイト

 当然ジャリズム☆ナイトにも行きました。寒いのに開場が遅れたのは山下さんの入り待ちのせいですよね?18:40に並んでいる私たちの横をすり抜けて行った、あの髪型でポケットからチェーンが出ていた男は絶対山下さんだ。私が見間違うはずがない(笑)。内容は、オープニングトークでお正月の話(山下さんは例によって今田さん他と福岡旅行&グアム旅行、渡辺さんは奥さん他と太秦でコスプレ&実家に帰省)、山下からの宿題(ジャリズムマスコットキャラクターを考える)、山下これやれ(宿題として次回マジックを披露することが決定)、アンケートトーク、話題モノ知ってますか、で2時間15分。ちなみに、私的にインパクト大だったのは、「(相変わらず話を振り返さないおじいちゃんへの)今年こそもっと俺に興味持ってくれよ!知ろうとしてくれ!」と「(マスコットキャラクターを決める時、『ピョン本部長』を押し続けるあつむさんを無視して、『ドクロあざらし』を指しながら)こっちのが毒もあるけどかわいいジャリズムらしいやんなぁ」です。かわいいにひっかかった私が変なんでしょうか…でも笑うやん、絶対…。しかし、来月平日開催ってどうよ(泣)。会場が会社から近いとはいえ無理よ…山下さんのマジックショー観たいのに…うぅ…。