昨日のハム太郎はむはむぱらだいちゅ

 明治のお菓子といえば、これを外すことはできないでしょう!たけのこの里話。こうしくん、タイショーくん、かぶるくんの頭からたけのこの里が生えてきて……もとい、節分話でしたね。最初は、お鍋に隠れていたかぶるくんのたけのこの里改め角が、成長に伴って鍋に穴を開けてぴょこっと飛び出しているのがかわいかった(^^)。最終的には、鬼ハムの数はもっと増えるのだが、その時に「トラハムちゃんと一緒なら…」と久し振りにラブラブ描写があったのっぽくん&トラハムちゃんに対してのトラハムおにいちゃんの表情もかわいかった(^^)。人間サイドでは、いつもの5人(背景にはおじいちゃんとカズヤアニキもいたけど)で豆まきをしていて、単純だけど「ロベルトは外、木村くんは内」が良い(^^)。木村くんのロベルトを見上げる表情好きだなぁ(笑)。今回はカナちゃんの日記シーンもあって、ファンのつぼを押さえた描写の多い回だった。