M−1グランプリ

 笑わせてもらいましたが、南海キャンディーズがハマっててびっくりしました(笑)。オールザッツ*1で観たときの印象のままにだからね。そういえば、初めてタカアンドトシを観たのも大昔のオールザッツで、確かつなぎを着ていたような…。あと、漫才中以外の川島さん(麒麟)を観るとなぜかドキドキします。ネタ前の紹介写真が裸なのも「すんげ〜*2」を思い出してちょっとニヤリだし、直前特番の方でコンビ愛萌えも提供してるし、M−1っていいなぁ……。えーっと、ネタについてですが、優勝したアンタッチャブルでいちばん気に入ったツッコミを記しておきます。「(拳にハーではなくフーと息を吹きかけることに対して)おでんじゃねえんだぞ!」大根のような玉子のような、よく分からないけどイメージが浮かびましたから(笑)。眼鏡ですし、柴田さんもふっと意識が向いてしまう素敵ツッコミですね(^^)。

*1:オールザッツ漫才:吉本若手芸人によるオールナイト生番組。毎日放送の年末恒例番組

*2:すんげ〜!BEST10:2丁目芸人によるネタ番組。一世を風靡していた。