イブってどういう意味だっけ?

 残業をごめんしてもらって(爆)、同期のクリスマスイブイブ呑み会に参加してきました。会場はアルカトラズE.R.。なんとなく噂を聞いたことはあったのですが、想像していたのとはちょっと違うお店でした。イメージは監獄+病院で(ちなみに、私たちの部屋は霊安室だった)、リアルではないけれど血まみれのブツがいたるところに……。ご存知の通り、私はホラー映画が観られない人なので、まあ普通に食べて呑んだけど、正直夢に見たらどうしようかとあまり周りを観察しませんでした(^^;。自らは絶対経験しようと思わないことができたので楽しかったけどね。電気も消されてしまうハンニバル脱走ショー?での、懐中電灯を片手にパンパン銃を撃つナースのおねえさんが印象的でした。おにいさんの手術着は怖いんだけど、おねえさんのナース姿は何か違うものを感じるんだよね…とりあえず、同期はタバコに火をつけてもらっていた(笑)。