10月のジャリズム☆ナイト

 夜は本日メイン「ジャリズム☆ナイト」に行ってきました。うん、普通の2時間イベントになっても問題ないかなって感じだった。渡辺さんの宿題コーナー(今回はモノマネ)、ゲストコーナー、山下さんの宿題コーナー(世間につっこむ)…ちょうどいいよね。時間帯が早くなって呼びやすくなったから先輩を、ということでゲストはFUJIWARA。昔の流行ネタをいうのにハマっている藤本さんが「こんなにうけるのないで!」と甚く興奮、すっごい盛り上がり!年齢層高いからね…更に今回は男が多いと山下さんぼやいてたし(笑)。次のゲストはバッファローか、なノリだった(笑)。なお、今日のいちばん印象的だったジャリズム仲良しエピソードは「しりとり竜王戦で優勝して、携帯の電源入れたら山下から『おめでとう』メールきてた」です。色付きのびっくりマークが2つもついてたそうで、気持ち悪さに返信しなかったそうです。「みんなと呑みながら観てたん?」「いや、部屋でひとりで観てた」で渡辺さんの微かな望みも絶たれ(笑)。いいじゃんねえ?相方のボケが好きじゃなかったらつっこめないじゃんねえ?素敵なおじいちゃん36歳だ。そうなんです、私すっかり忘れてましたが29日が山下さんの誕生日だったんです。入場のときにクラッカーを渡されて、エンディングで祝ってきました(^^)。今田さんをとられて藤本さんに妬くのもいいけど、渡辺さんにビシバシつっこんでくださいね。
 余談。遠藤さんがチケットモギリの隣に普通に立っていて、ああ裏方さんなんだなって感慨深かった。何に使うのか、カメラを持った人がジャリズムファンのインタビューをとっていた。M-1参戦をどう思うかとか、きっつい質問だなー(^^;。