合宿研修1日目

 今日から合宿。場所を変えて、前期を振り返り後期の目標を立て技術研修もうけつつリフレッシュしましょうということらしい。南房総にある健保組合の保養所へ行ってきました。
 研修室は閉め切られていたので、海の見える食堂での食事が安らぎだったのだが、予想以上に豪華で堪能した。献立表を拝借してきたくらい(笑)。先付から水菓子まで、和食で数えきれない品数。鱧と松茸のお吸い物なんて初めて食べたよ!鮪、鯛、鰹、蟹、海老、鰻…魚介類が充実していた。完食しましたよ。結果、白ごはんも随分食べることになって満腹。まだ研修途中と、ビールを控えめにしたところで、食べ過ぎの方が問題だよ…。
 研修後は娯楽室でカラオケに興じることに。OB/OGの慰労会で来ている団体さんと一緒になったので、みんな選曲に気をつかっていた。おっちゃんとおばちゃんムーディーに踊るし(^^;。ひとり同期(男)が気に入られ「何の開発やってるの〜?」と連れて行かれて面白かった(笑)。その後、部屋に戻り、ジンを呑んだりしながら2時までお話をうかがって就寝。