ぱやのバカ脳味噌

 最寄り駅で、改札の駅員さんにききました。「ここで定期は買えますか?」駅員さんは定期を確かめて答えました。「そこの5番の券売機で自分で入力していただくと買えますよ」券売機を見ると発売中止の表示が出ていたので、帰りに買うことに決めて会社へ向かいました。そして、夜。私鉄の券売機では、地下鉄で買った定期の継続定期券は買えませんでした。新規で買えばいいのですが、その時はそこまで気が回りません。ショックをうけて本拠*1に帰りました。ただ地下鉄の水色ではなく、私鉄の桃色にしたいだけなんです。ほんの少し、どうせなら私鉄の方にお金を払いたいだけなんです。要領の悪さに涙も出ませんね。

*1:ぱや語で自宅