旅行博

 コブさんと旅行博へ行きました。観光局と交通機関各社と旅行会社と…旅行関係の展示会(みたいなもん)です。ビッグサイト東1・2・3ホール使用という規模の大きさ、ぐるっと回るだけで山ほどパンフレットをもらってしまい、しかしグッズや飲食物はなかなかもらえず(どんくさいから)、少ししょんぼりしたけれど、こういうイベントはほとんど経験がないのでなかなか楽しかった(^^)。特に印象に残ったのは、ドバイブース。全面的に金かかってますっ!て感じがよかった(笑)。金と黒を基調にして、スクリーンも大きく、泡泡水槽に文字を浮かばせつつ……リゾート地の中でもゴージャスさでは群を抜いていた。
 ちなみに、混み具合が予想できなかったので朝一で行ったのですが、どうも雨にしては意外な人出…いくらなんでもお姉さん率高し…と思ったら、他ホールでハガレンの即売会をやっていた。納得(笑)。あーうん、そうですね、私はヒューロイですかね(爆)。