今日のお仕事

 設計レビューに向けて、いざシンガポール出張2回目。今回は結構気楽。いやいやいや、英語でのレビューなんだもんよぅ、余裕プープーしてる場合じゃあ… (^^;。今夜はゆっくり休むべ、なんてことはなく、別の業者でほぼ決まってたんだけど、現地の通訳会社(?)の人と高級ホテルのコーヒーショップ?バー?で面接。ギャフ、こんな高級ホテル、普通に生活してたら利用する機会なんてないし。従業員のおねーさんのスリットがセクシ−というか、コーヒーカップが大きいというか、白いポテチが辛いというか、貴重な経験。先輩のリクエストで、その辺のオープンカフェでタイガービール1杯呑んで宿泊ホテルへ戻る。グラスビールが小ジョッキくらいあるな…ま、いいけど。機内でチェックして気になった点を1時頃まで手直し…ま、いいけど(;_;)。ところで、夕食でポークチョップヌードルなるものを注文したら、とんかつ麺で、とんかつスキーとしては満足したんだけど、ポークチョップって揚げ物だったの?