実写版 龍が如く

 まんが喫茶で「天」を読む………前に「実写版 龍が如く」を観ました(白虎*1Windows Media Player入れてないんです)。チープっていうかB級っぽさをひしひしと感じるつくりでしたが「桐生&錦山と由美の出会い@小学生」「桐生と錦山がヤクザになることを決意するところ@中学生」「事件直前の3人@桐生&錦山27歳」は、観て正解だったと思う。桐生と錦山が左利きだなんて全然気付いてなかった。………ゲーム左利きだったか(^^;?由美がもうちょっと…とも思いましたが(ゲーム内の雑誌グラビアには安田美沙子夏川純という私でも聞いたことあるくらい有名な子が出てるのに)、そんなの桐生さんのごつさに比べたらかわいいもんですよね(爆)。プロレスラーの方なんでしたっけ?錦山が大沢樹生だっただけに(ぱやは小学生の頃、光GENJIが好きだったそうです)、もうちょい細かったら、完成した“龍”を錦山が見るシーンはもっと美しくなったんじゃないかなぁ………制作者は女性ファンを獲得する気はあるのか(笑)。風間の親っさんも伊達さんもイメージ近かっただけに残念でした。

*1:ぱやのパソコンの名前