今日のお仕事

 中断フラグの案件がGOフラグに更新中だ。まあでも、3連休は3連休していいそうなので3連休しちゃいます。で、夜はプロジェクトの新年会。終電まで2時間近くあったので、会社の人行きつけの居酒屋での2次会にもついて行く。札のかかった焼酎の1升瓶が勝手に出てくるのとか、社会勉強だなぁ(^^;。協力会社の方も含めて一緒に仕事してる期間がいちばん短くて若くて紅一点だったので、みなさん優しかったけれど、気が利かなくてすみません…。あと、下ネタであってもそうでなくてもリアクションが分からん。ひたすらにっこりスルーしてるけど、ビシッとノリツッコミでも期待されているんだろうか(気のせい)。とりあえず「こなせる仕事量には限りがありますから、アレコレ同時に言われても無理ですからね!無理ですからね!無理ですからね!」ということをドキッパリ伝えることができたのでいいです。ケケケ。………雰囲気で分かるやん、私はまだしばらくこのプロジェクトでやってくんだろうなぁということが。